日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2009 / 12 の記事

今年一年お世話になりました

nenmatu    kagami

今年は今日で終わります。学内の大掃除をして、お正月を迎える準備をいたしました。関係者の方々、本年も大変お世話になりました。また来年もご指導よろしくお願いいたします。

ししゅう

sisyuu

今日、ベトナム人の卒業生が来て、国のお父さんから私にと、きれいな刺繍を持ってきてくれました。さっそく校長室に飾ります。ありがとうございます。

クリスマス鍋パーティ

昨日、冬休みに帰国しない寮生たちと鍋パーティーをしました。
朝からスーパーへ買い出しに行く学生、それを受け取り材料を切ったり、鶏団子を作ったりする学生。みんなそれぞれ楽しそうに準備をしました。
もちろん食べるのを専門にする学生も・・・でも食べた後はちゃんと片付け係になって、とても楽しい時間を過ごしました。それに・・・とってもとってもおいしかった!! やっぱり、鍋はたくさんの人数で食べるのが一番!!

nabe1   

   

未来の日本語教師!!

gogukaku

 

「日本語教師になりたいという希望の第一歩が始まりました。」姫路獨協大学に合格した学生のことばです。「将来は先生のライバルになるよ」ですって・・・期待してますよ!!

大掃除

sojo    soji2

soji3    soji4

今日は学期修了日。学生が皆で大掃除してくれました。
寒い中、ごくろうさまでした。日本の年末年始を楽しんでください。

記念に

kyaku

中国からのお客さんと学校前で記念に1枚。

梅田

umeda1  umeda2umeda3  umeda4

 

大阪文化国際学校の隣の駅の梅田スカイタワーです。

担任の先生と

gokaku

彼女は台湾の学生で、専門学校への進学が決まって、担任の先生と一緒に来てくれました。デザインの勉強をするとのこと。頑張ってください!先生、ちょっと表情が硬いような・・・・

ツリーの前で

   

tree2

クリスマスツリーの前で、授業の帰りに記念写真。今からどんどん寒くなります。風邪ひかないようにしましょう~。

 

クリスマスツリー

tれえ

今日から、クリスマスツリーを飾ってみました。

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校