日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2010 / 02 の記事

将来のマンガ家&大学教授

syourai

 

今日はアメリカからマンガの勉強をするために来た学生と将来は中国の大学で日本語学を教授したいと希望している学生の合格発表がでました。
それぞれ、大原情報デザインアート専門学校のマンガ家養成コースと桃山学院大学大学院応用言語学専攻です。将来の夢に向かってがんばれ!!

鳥の踊り

ある大学の、芸術行動学部という学部を受験する学生がいます。試験当日は実技(踊り)もあるそうで、教室で練習してました。“美しい鳥の踊り”だそうで。試験では、赤い鳥をイメージした飾りを頭につけるそうです。ちょっと借りてつけてみました。

1    2

休日返上の進路面接指導

sinro


今日は土曜日。にもかかわらず、桃山学院大学大学院志望とお茶の水大学を志望している熱心な学生が面接試験の最後の練習をたのみに登校しました。校長と私もその熱意におされ、指導をしました。祈合格!!

バスケットボール大会!!

今日は、大阪文化国際学校バスケットボール大会でした。
試合の他に、ドリブルリレーやフリースローなどいろいろな種目をクラスで競いました。軽いゲームのつもりが、皆の顔がだんだん真剣に、、いや怖くなってきて・・・(笑)
でも、皆一所懸命プレイしたり応援したりと楽しそうでした。

bas1 bas2

bas3    bas4

続きを読む

専門学校へ

goukaku

 

専門学校へ進学が決定したと、担任の先生と報告に来てくれました。おめでとうございます。

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校