日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2015 / 01 の記事

もちつき大会 わさび・・・

もちつき大会2015

今年もやってきました!OBKG伝統のもちつき大会です。

OBKGのもちつき大会は『自分で打って、自分で作る』がモットーです。

学生たちは初めて見る本格的なもちつきにとても楽しそうにしていました。

来週からはまた頑張って勉強しましょう!!

    

続きを読む

土曜日も進学指導

大学院・大学の受験のため、授業外でも個別に進学指導をしています。学生も頑張るので、先生も真剣です。1000字の研究計画書、志望志望理由書、模擬面接、を指導しています。
だから、、、、大阪文化国際学校の進学率は、日本全国の日本語学校の中で、トップクラスなのです。

 

singaku   shingaku

大阪文化国際学校 奨学金

出席率・成績が優秀な学生に、奨学金を授与しました。

syougkau

第29回ビジネス日本語テストの結果…

11月16日に受験していたビジネス日本語テストの結果が本日届き、入国時はほとんど日本語ができなかった非漢字圏の学生が、見事J2に合格できました。

既に日本での就職も決まっている学生なので、今後も日本で頑張ってくれることでしょう。

 

2015年1月入学式&歓迎会

本日2015年1月生の入学式&歓迎会がありました。

非常に多国籍な学生たちが入学してくれ、いつもよりにぎやかで楽しそうな雰囲気でした。

来週からは気を引き締めてしっかりと勉強しましょう!!

    

続きを読む

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

sinnen

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校