日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2015 / 04 の記事

上級クラス遠足

上級クラスの遠足に参加しました。
お天気は曇りで過ごしやすい一日でした。
万博公園内を走る汽車に乗ったり、

花の丘で持ち寄ったお弁当を食べた後は、国立民族学博物館へ。
「この後、レポートを書かなければならないよ」と言ったはずなのに、自分の興味があるところでばかり立ち止まり、母国の家の模型に入って「そうそう、ほんとにこんな感じなんですよ」と、いささか興奮気味でした。
楽しかった。また来たい。と皆話していました。クラスの仲も一層良くなったようでした。

続きを読む

放課後の天満宮参拝

今日は暖かく天気もいいので、上級クラスの学生と一緒に大阪天満宮へ今後の受験に向けての合格祈願に行ってきました。

途中天満で有名なコロッケ屋さんに寄ったり、記念撮影などもして、学生たちとゆっくり話せるいい機会になりました。

上級クラスといっても神社へしっかりと参拝するのは初めての学生が多く、手の洗い方や参拝方法を指導するといつも以上に真剣に覚えようとしていました。

また行きましょう!

    

続きを読む

結核検診

本日は4月に入学してきた新入生の結核検診を行いました。

日本でしっかりと勉強できるように、健康にも気をつけましょう!

    

続きを読む

2015年4月入学式&花見

今日は雨の予報でしたが、お昼前から晴れだし、心配していた桜も見に行くことができました。

今回は特に多くの新入生が入学し、とてもにぎやかな入学式となりました。

これから2年、希望の進路へ進めるようにしっかりと勉強しましょう!

 

続きを読む

OBKG特製手作りペンケース

大阪文化国際学校では、入学の記念に、ペンケースをプレゼントします。
市販のペンケースに、スプレーで学校名前とロゴをつけます。きれいにはできないけど、学生への"愛"がいっぱいです!(^^)!

pen    pen1

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校