日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2018 / 03 の記事

EJU理数特別授業

春休み中でもOBKGの学生はそれぞれの目的に合わせて選択科目の授業を受けています。

今回は理系の大学や院へ進学を希望している学生向けの授業の様子です。

必死に問題を解いている姿が印象的です。

    

続きを読む

学校から徒歩5分。
こんなきれいな桜の名所があります。名前も【桜の宮】です。川の両岸には、500本以上の桜の木があり、花見の名所です。今日もお花見客がたくさん来ていました。

sakura1  sakura2

sakura3  sakura4

第33回卒業式

3月14日第33回大阪文化国際学校卒業式が開かれました。

100名を超える卒業生たちを送り出すことができました。みんな本当にいい顔をしています。日本に来て、この学校で日本語を学んで、夢を叶えることができたと話していました。

    

続きを読む

四字熟語

N1クラスともなると、非漢字圏の学生でもかなりの熟語を知っています。

今日はバラバラになった漢字から、正しい組み合わせを選ばせました。
もっと時間がかかるかと思いましたが、予想より早く正解し、驚かされました。
組み合わせを選んだあとは、その漢字を使ってオリジナルの四字熟語を作りました。

N5レベルからスタートしたクラスですが、学生の成長が見られて、嬉しかったです。
    

卒業生来校

2年前に卒業して製菓の学校に進学した学生が、学校で作ったお菓子を持って遊びに来てくれました。店で売っているような中はふんわり外はカリっと作られていて本当においしかったです。

そしてなんと4月から就職することも報告してくれました。これからも頑張ってください。

おいしいケーキありがとうございました^^

    

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校