日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2018 / 04 の記事

スポーツ大会2018

今日は朝から全員参加のスポーツ大会が開催されました!

普段は机に向かって静かに勉強している学生たちも、今日ばかりは全力で走ったり、大きな声で仲間を応援したりして盛り上がっていました。

最後に、頑張った学生たちは学校からプレゼントももらって、留学生活の良い思い出になったと思います。

    

続きを読む

EJU総合科目

この時期になると毎週末行われているのがEJUの選択科目のための授業です。

今日は、文系の大学や大学院へ進学する学生が受験する総合科目の授業の様子を撮りました。常に変わる日本や世界経済のことを日本語で学ぶのは簡単なことではありませんが、みんな一生懸命勉強していました。

    

2018年4月生健康診断

入国したばかりの学生たちに健康診断を受けてもらいました。

しっかりと日本語を勉強するためには、毎日元気に学校に来られるように健康であることが大切です。健康第一で頑張りましょう!!

 

    

続きを読む

学生からのお土産

新学期が始まって1週間。

教師の部屋には春休みに帰国していた学生からのお土産がさまざま並んでいます。
授業後の糖分補給にありがたくいただいています!

2018年4月生入学式

4月生の入学式を行いました。

今回の入学式には10か国以上の国籍の学生が集まりました。それぞれの夢に向かってOBKGで一緒にがんばりましょう!!

    

続きを読む

2018年4月生入国

今週4月生がたくさん入国してきました。

写真は空港にお迎えに行った時の様子です。

来週から頑張って日本語を勉強しましょう!!

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校