日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2018 / 06 の記事

祈!全員合格

今週末は、いよいよ日本語能力試験です。
4月からの試験対策にへとへとになりながらも、ここまでよく頑張りました。
本番では、実力、いや、実力以上の力を発揮して、努力が実りますように!

故郷紹介

4月に来た学生も日本の生活にだいぶ慣れたようです。

毎日残って自習する学生もいます。その努力のかいあって、

少しずつ話せることも増えてきました。
    

続きを読む

EJU特別対策授業

EJU直前の特別対策授業が行われています。

午前、午後の通常クラスとは別に行っているこの対策授業では、日本語能力の向上よりもよりよい点数を取ることにこだわった様々な解き方を教えています。

みんな少しでもいい結果が出るように、一生懸命頑張っていました。

    

続きを読む

夏の短期生

今年も夏の短期生がやってきました。
文法を勉強したり試験対策授業をする進学目的の長期生クラスとは違い、読み書きもままならない短期生の授業は会話を中心に楽しく授業を行っています。
    

続きを読む

けん玉

けん玉には、集中力をつけたり、脳を元気にしたりする効果があるそうです。

今、学生たちは大きな試験を間近に控え、進学クラスも就職クラスも皆必死にがんばっています。

そこで、授業の合間にけん玉タイム。息抜きも兼ねて皆で楽しんでいます。

    

EJU(留学試験)直前対策授業‼︎

2年生初めてのEJUまで、残り一週間を切りました!
どのクラスの学生たちも、真剣です。
難しい漢字がたくさんある、時間が足りない、と言いながら、毎日一生懸命、問題と戦っています。
学生達‼︎ガンバレ〜‼︎
        

卒業生の就職先訪問

今年の卒業した学生の就職先にお邪魔しました!彼は2016年の4月生として入学後、BJT(ビジネス日本語能力テスト)の勉強にも積極的に取り組んで、見事ホテルに就職しました。OBKGで学んだ日本語を使って、世界中のお客様をおもてなししてください。

    

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校