日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2019 / 12 の記事

ドラマ出演!!

今年、OBKGのフランス人、ミャンマー人の学生2人が日本のドラマに出演しました。朝早くからの撮影でしたが、出演者や撮影スタッフの方々からのサポートもあり、リラックスして演じることができたようです。機会があれば是非ご覧ください。

    

続きを読む

大掃除2019

学校の最終日に、学生たちは力を合わせて大掃除をしました。
校舎に日々の感謝をこめて、壁も床も窓もピカピカに磨き、エアコンや普段掃除しないところまできれいに掃除しました。来年、きれいな教室でまた一緒に勉強しましょう!

    

続きを読む

年賀状の書き方

授業で年賀状の書き方を学んだあと、友達や先生方に実際に年賀状を書きました。一年間の気持ちがつまったハガキに、可愛い絵をたくさん描きました。日本語を勉強しながら、こんなユニークな日本の文化を体験することができました。今年、年賀状を書いて誰かに送りませんか。

冬の短期生 in OSCD

冬の短期生が大阪総合デザイン専門学校の体験授業に参加しました。OBKGで日本語を学んだ後、マンガやアニメーションなどの様々な分野を勉強できます。今回彼らはオリジナルのキーホルダーを作りました。

    

続きを読む

授業:初級でドラマ作成

今年の7月に来日した学生たちも、半年が過ぎました。
勉強も進み、少しずつ話せる日本語が増えてきています。
 
今日は初級のクラスでドラマ作成と撮影を行いました。
普段も会話を作って発表などはしていますが、撮影するとなると気持ちの入り方が変わるようです。このクラスは名優が揃っていました。
    

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校