日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
一般 »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2007 / 04 の記事

卒業生の活躍

卒業生 授業中  今、中国吉林省延吉市に来ています。彼は、本校を8年前に卒業した卒業生。本校を卒業して大阪の大学院で経済学を勉強して帰国し、延辺大学で、経済学の先生をしています。彼の紹介で、本校に入学する学生もいます。このように卒業生が活躍することは、本当に嬉しいことです。
 今日は卒業生の授業中に、教室にお邪魔して、延辺大学の学生と交流をしました。この地域の高校では、日本語を勉強するので、皆日本語が上手で驚きました。 

↓ 交流会の様子です。↓

続きを読む

かわいい子には旅を

卒業生

 4年前に卒業した学生が、就職活動の帰り道に大阪文化国際学校に遊びに来てくれました。本校から京都産業大学と追手門学院大学に進学し、大学では奨学金を受給しながら勉学に励んでいたようです。本校に入学した当時は、二人とも本当に“子供”だったのに、立派に成長していました。無事就職が決まり、日本と世界で活躍する事を心から願っています。
“かわいい子には旅をさせよ”


学生課長 宮武元弘

入学

入国

 今日は、大阪文化国際学校の入学式でした。まだ新入生の全員が入国できていませんが、新しい気持ちで、今日から2年間日本での留学生活を送ります。写真は、関西国際空港で、新入生が入国したときのものです。

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校