日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
一般 »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2011 / 02 の記事

インドネシアにて2

昨日は、日本留学フェア参加しました。本校のブースに来てくれた方、ありがとうございました。大阪文化国際学校の教室で会えることを楽しみにしています。

OBKG facebook

続きを読む

インドネシアにて1

高等学校の校長先生と記念に。

続きを読む

成績優秀者表彰

日本留学試験と日本語能力試験の成績優秀者に、奨学金を授与しました。非漢字圏の学生もハンデを乗り越え、優秀な成績を修めました。これからもがんばってください!

続きを読む

ビジネスプランコンテスト表彰

二日間に渡って行った、ビジネスプランコンテストが終了し、優秀者を表彰しました。皆を入学時から知っているだけに、日本語が上手になったな、と感心しました。卒業まで約2週間。今回の経験が進学先でも活きるといいですね。

OBKG facebook

続きを読む

ビジネスプランコンテスト初開催!

今日、明日と二日に渡って大阪文化国際学校のビジネスプランコンテストを開催!上級クラス全員で約60名、各4、5名のグループに分かれてのプレゼン大会です。完全に学生主体で、アイデアを出してPowerPointなどで資料を作って、発表の言い方の練習をして、とこのために2月に入ってから毎日2時間ずつグループで案を練ってきました。
コンテストを始めてみるまで色々心配なこともありましたが、実際に始めてみると、思っていた以上にアイデアも資料も発表自体も良いものができており、また何より発表する学生も見ている学生も生き生きと、とても楽しそうだったのが印象的でした。

明日も今日の続きです。

さて、どこのグループが優勝するか。明日も楽しみです。

OBKG facebook

続きを読む

バスケットボール大会

本日は、大阪文化国際学校恒例のスポーツ大会でした。皆でバスケットボールをしました。ドリブルリレーや騎馬シュートなど。。。先生も試合をするつもりで準備してましたが、あいにく時間切れ・・・

OBKG facebook

続きを読む

合格報告

インドネシアMedanからのお二人さん大学合格おめでとう~~~(^^)
アニサは長浜バイオ大学、アディは大阪電気通信大学・・・本当によくがんばりました。アニサは夢にまで見た、日本でのバイオサイエンスの勉強ができるね。そして、アディは未来のCGデザイナ-かな?
日本での大学生活、楽しみね!!

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校