日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
一般 »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2011 / 06 の記事

日本留学試験 記述問題

6月19日に行われた、日本留学試験の記述問題の解答例をアップします。なお、問題は学生からの聞き取りによります。


あなたが知っている国や地域では、現在どんな環境問題が起こっていますか。この問題について、どう対応すればいいと思いますか。あなたの意見を書いてください。

続きを読む

進学説明会参加

六月の大きな山場、日本留学試験も終わりましたが、ほっと息つく間もなく、次の日本語能力試験の準備に取り掛かった進学クラスの学生たち。
今日は、ワールドリンクスさん主催の進学説明会に揃って参加しました。
そろそろ、自分の実力も分かってきたし、やりたいことも次第に輪郭がはっきりしてきた時期ですので、学生たちは各ブースで熱心に説明に聞き入っていました。
こんなに毎日頑張っている学生たちを見ていて、より自分の希望に沿った進学先に決まってくれることを祈る気持ちでいっぱいです。

続きを読む

インドネシアにて6

中心地から外れた日本語学校を訪問。小さい教室ですが、熱心に日本語を勉強していました。日本人として、うれしく思います。

続きを読む

インドネシアにて5

インドネシアの大きい大学と、提携しました。学生が大阪に興味を持ってくれるとうれしいです。

続きを読む

インドネシアにて4

今日の日本留説明会で。

続きを読む

インドネシアにて3

在校生のご両親たちと。。

続きを読む

インドネシアにて2

搭乗口で。。暑い

続きを読む

インドネシアにて

日本留学説明会をしました。暑い・・。きれいな景色。

続きを読む

奨学金授与

大阪文化国際学校 春季奨学金を授与しました。これからも、みんなの手本となり、頑張ってくださいね。

続きを読む

ナシゴレン

今朝、インドネシアのパダンから来た、ユリアちゃんが 特製ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)を
作って、「先生、お昼ご飯に食べて・・・ママ」と持って来てくれました。ユリアの優しい気持ちがいっぱい入ったナシゴレン・・うれしい~~

続きを読む

大学生

今年、卒業した学生が、ふらっと来校。今から飲みに行くとのこと。飲みすぎないように。

続きを読む

カルロス

インドネシアからの学生で去年卒業したカルロス君が遊びに来てくれました。元気そうな顔を見て・・・在校時代のことをいろいろと思いだしました。大人になったなあ。カルロス君

続きを読む

テレビ

先日、中国の高校訪問のときの様子が、テレビで放送されました。恥ずかしいです。

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校