日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2010 / 11 の記事

10月新入生

今年10月に入学したクラスの様子を写真に撮ってみました。国で初級終了ぐらいまでは勉強して来た学生がほとんどです。でも、初級の勉強はとても大切という先生の説明を聞き、もう一度「みんなの日本語Ⅰ」からまじめに復習しています。一年半の勉強期間でどこまで能力アップできるか…。彼らの挑戦は始まったばかりです。

続きを読む

祝!同志社大学合格

上級Ⅰクラスの二大美女が同志社大学のグローバルコミュニケーション学部に合格しました。入学願書を書くときから、面接練習、そして試験当日まで本当に緊張の連続でした。
二人とも合格できてほっとするとともに、うれしくて、涙がでそうでした。
本当におめでとう!!

続きを読む

見事!!未来のロボット工学博士誕生

インドネシアのスラバヤから来た学生が、夢だった大阪工業大学ロボット工学科に見事合格しました。非漢字圏のインドネシアからきて約1年。毎日一生懸命勉強し、念願の学部に合格。私は自分のことのように喜びました。
 本当におめでとう!!ベルナルド君

続きを読む

もうすぐ留学試験

明後日、日曜日はとうとう日本留学試験本番。。。

前々から着実に勉強し力をつけている学生、試験が近づくにつれ徐々にペースを上げていく学生、直前になって急に猛スピードで勉強しだす学生…。
また日本語以外に総合科目、英語、数学、化学 etc、の試験を受けるため、遅くまで学校で勉強する学生も。

タイプは様々ですが、それぞれみんな必死になって頑張っている姿を見てきました。

もうあとは、応援することしか…。がんばれ~。

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校