日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2012 / 02 の記事

祝!関西大学大学院合格!

クラスで一番初めに、研究計画書を自分で書いて持ってきた学生です。その後も買ったり借りたりした本を時間を見つけては読んで知識を蓄えて、研究計画を練って、大学院の教授に何度もコンタクトを取って…。と一生懸命。

一度受験失敗した関西大学大学院でしたが、どうしても教授の下で研究したいということで、後期も再度受験。本人曰く、勉強してきたおかげでテストはできたとのこと。
会話力は全く不安を感じていなかったんですが、面接で教授に研究内容について色々と厳しく質問をされ、「もうだめだ…」と弱気になっていました。
受験後会ったら涙目で…。

で、合格発表。ネットで自分の受験番号を探していったら…、ありました!!
でも信じられず何度も確認して、帰ってから合格通知が来て、やっと安心できました。

研究計画も試験勉強もそれ以外でも人一倍努力しているのを見てきたので、心の底から一緒に喜べました。
合格おめでとう!

続きを読む

国立大学の大学院で心理学を研究!!

彼女は、日本に来てからずっとコツコツと心理学を勉強し、とうとう大阪教育大学大学院の学校心理学研究に合格しました。この粘り強さに拍手!!!

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校