日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2014 / 03 の記事

最後の打ち上げパーティー

またまた今季の卒業クラスです。                                       みんなでたくさん食べた後はクラス恒例のスポッチャで汗を流しました。

1年9か月一緒にいた学生たちも、これでそれぞれの進路へ進んでいきます。

東京、名古屋、神戸、国へ帰るもの、大阪に残るものなど進路がさまざまなので、このメンバーで会えるのはこれが本当に最後になるかもしれません。

といってもいつか必ずまたみんなで集まりましょう!

続きを読む

目指せ弁論大会!

某弁論大会に向けて指導中の風景です。

一人一人自分の個性に合った文章を作成し、教師がチェックした後、読む練習をさせています。

まずは予選突破、本選出場へ向けて頑張りましょう!!

続きを読む

卒業旅行 in 伊勢

卒業クラスと伊勢へ卒業旅行へ行ってきました。

天気にも恵まれて最後の思い出にぴったりだったのではと思います。

1年9か月本当にいろいろありましたが、いざ卒業してしまえばさびしいものですね。

またいつか成長した姿を見られるのを楽しみにしています。

続きを読む

2013年度卒業式

今日ついに卒業式を迎えました。

卒業クラス担任として嬉しくもあり、さびしくもある感慨深い日となりました。

しっかりと卒業証書を受け取った後はクラス発表。各クラスお世話になった先生方のために精いっぱいのパフォーマンスをしていました。

その後は店を貸し切ってのさよならパーティー。

”国籍、性別、名前は変えられても、母校はかえられない” 

これからもそれぞれの夢に向かって頑張ってください。

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校