日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2016 / 08 の記事

夏休み明け

先週で夏休みも終わり、静かだった学校に賑やかな声が戻ってきました。

休み明けに学生からお土産話を聞くのが、いつも楽しみです。
旅行したり、一時帰国したり、それぞれ夏休みを満喫していたようです。
中には休みの間も学校へきて勉強していた学生もいました。

遊ぶときは遊ぶ。勉強するときは勉強する。
しっかりと気持ちを切り替えて、また一緒に勉強頑張りましょうね。
    

続きを読む

なにわ淀川花火大会

日本の夏といえば、祭りに花火ですね。

先日、淀川で花火大会が行われました。
この花火大会の資金源は、周辺企業や地域住民の寄付のみ。企画・運営・実行もすべて地元のボランティアスタッフがしているので、「手作りの花火大会」と言われています。

   

   

 

続きを読む

夏休みスタート!

先週で授業が終わり、今週から夏休みが始まります。
夏休み期間中に一時帰国する学生も多く、国の家族や友達と会えるのが楽しみだという話を先週はよく耳にしました。
また、この長期期間を利用して、旅行へ行く学生もいるようです。
怪我をしたり、体調を崩したりしないでくださいね。
 
遊ぶだけでなく、勉強(宿題・予習・復習!)もしっかりし、充実した夏休みをすごしてください★
 
専任講師 福井

たこ焼き・かき氷大会2016

暑い夏をのりきるために、OBKG恒例のたこ焼き・かき氷大会を今年も開催しました。

今年は今まで最多の100名を超える学生が参加して、大盛況でした。

    

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校