日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2018 / 02 の記事

N1合格者インタビュー動画撮影

今年度N1に合格した学生たちのインタビュー動画の撮影風景です。

中には入学時のほとんどン本語ができなかった学生もいて、本当に上手になったと改めて感心しました。

動画は現在編集中ですので、もうしばらくお待ちください。

    

卒業パーティー会場視察

週末に卒業パーティーの視察に行ってきました。

ウェルカムボードやクロークなどもある貸し切りの施設で、これまでの大切な思い出や感謝を伝える場としては最高です。

当日は思いっきり盛り上がりましょう!!

    

続きを読む

第三回ラジオドラマコンテスト

本日は第3回ラジオドラマコンテストが開かれました。

それぞれが選んだドラマの役になりきって話す声だけで審査するというコンテストです。

効果音やBGMにもこだわって各グループとてもユニークに仕上げていました。

最後には表彰式もあり、グループや個人などたくさんの賞をもらって嬉しそうでした。

    

続きを読む

第3回 ラジオドラマ(練習)

今年もラジオドラマコンテストを開催します!

叫び声を出したり、大阪弁にチャレンジしたり。
ラジオドラマになると学生たちは役に入り込んで、

別人のように振る舞うので、毎年驚いてしまいます。

今年も名優が揃っています!
どのグループが優勝するか、楽しみです。
    

奨学金授与

大阪文化国際学校では日本留学試験、日本語能力試験の成績優秀者と、普段の学習態度や出席率などから総合的に判断した優秀な学生に奨学金を支給を行っています。

今回はこんなにも多くの学生たちが奨学金をもらっていました。

    

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校