日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2019 / 01 の記事

餅つき大会

みなさんはお餅をついたことがありますか。OBKGでは学生たちが一生懸命お餅をついて、美味しい餅をつくりました。ついたお餅はぜんざいやきな粉、醬油、海苔などにつけてみんなで食べました。

    

続きを読む

2019年書き初め

今年をどういう年にしたいかを漢字で表すなら、あなたは何を書きますか。
学生たちに同じ質問をしてみたら、様々な面白い答えが返ってきます。書道で自分の目標や気持ちを表してみました。筆や墨汁を使い慣れていない学生が多かったが、皆頑張って、楽しく字を書けました!

    

続きを読む

後輩へのアドバイス

冬休み明けの1月、上級クラスで新聞作りが始まりました。
テーマは「後輩へのアドバイス」です。

    

続きを読む

2019年1月生アルバイト登録会

1月に入学してきた学生のために、アルバイトの登録会を行いました。

勉強したことを使う場所という意味でも、適度なアルバイトは日本語の上達に効果的です。

    

新年の挨拶

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

学生の母国語で挨拶した動画を撮ってみました。良ければご覧ください^^

https://www.youtube.com/watch?v=M-141M2EfvI

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校