日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2021 / 08 の記事

オンラインクラスの活動

以前もこのブログでお知らせしましたが、OBKGでは7月からオンラインクラスが始まりました。今日は「話す」練習をご紹介します。
オンライン授業でも話す力を伸ばせるように、授業中に何度も2~3人のグループに分かれて会話を作る練習をしたり、トピックについて話し合ったり、意見を発表したりという活動を取り入れています。グループで話すことで、少しずつクラスのみんなと打ち解け、話が弾むこともあるようです。

第一回ワクチン接種

修成建設専門学校で、OBKGの学生、希望者全員に新型コロナウィルスのワクチン接種を行うことができました。4週間後に2回目の接種です。これからも、感染予防をしましょう。

    

続きを読む

オンライン留学フェア1on1

8月11日にオンライン留学フェアに続いて、参加していただいた大学や専門学校の方に、入学希望者と1対1の個別相談会を行っていただきました。

     

続きを読む

夏季イングリッシュキャンプ

日本の高校生と英語でグループワークをしながら交流する、夏季イングリッシュキャンプに本校の学生たちが参加しました。

    

続きを読む

オンライン日本留学フェア主催

昨年に引き続き、8月7日に大阪とインドネシアをオンラインでつないで、900人参加のオンライン日本留学フェアを行いました。(本校主催)  

    

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校