日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
一般 »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2010 / 04 の記事

中国にて18

koukou

高等学校での説明会の模様。

中国にて17

ryouri  ryouri2

また、在校生のご両親にごちそうになりました。

中国にて16

tyouhi

街の土産屋で。三国志の張飛、だそうです。

中国にて15

sense

日本語学校の先生と。顔が似てますね、とお互いに。。

中国にて14

juukei  juukei2

重慶の街で1枚。

中国にて13

taxi

中国のタクシー内。運転席は厳重に守られています。

中国にて12

yakei  yakei2

在校生のご両親が夜景がきれいな場所へ案内してくれました。絶景です!

中国にて11

nabe

在校生のご両親に、地元の料理をごちそうになりました。辛い・・

中国にて10

idou  idou

バスで6時間かけて移動。中国は広いです。写真は、バイク、三輪車タクシーです。

中国にて9

sisen  sisen2

大学の先生に四川料理をごちそうになりました。

中国にて8

setumeika

大学内での日本留学説明会会場にて。

中国にて7

zaikousei

在校生のご両親が空港で迎えてくれました。仲がいいご夫婦でした。ありがとうございました。

中国にて6

kuuko  idou

飛行機で移動。きれいな空港です。

中国にて5

gyoza

面接試験後、学生たちと近くの餃子屋へ。ごちそうさまでした。

中国にて4

jite    jite2

大学校内の自転車置き場にて。
“やまよら”?“ほめるうフク”??意味がまったくわりません。

中国にて3

setumei

大学での日本留学説明会の模様。大学院への進学方法や、日本の物価、生活に関することなどさまざまな質問が出ました。

中国にて2

tyuugoku2

OMIGA??

中国にて1

tyuugoku

今日から中国に来ています。今日の晩飯です。味は・・・・

姉妹

shimai

去年本校を卒業した学生の妹が、4月生で入学しました。今日、お姉ちゃんと一緒に初登校。お姉ちゃんの方は、今では立派な大学生。妹もかなり日本語を勉強してきたようです。お姉ちゃんに負けずに頑張りましょう~。応援しますよ。

自動車工学

jidousya

3月に卒業した学生が来校。彼は、大学で自動車工学を専門に勉強しています。カタカナの専門用語が多く、苦戦しているようです。。

造幣局通り抜け

hanami  hanami2

学校から歩いて20分で造幣局に行けます。造幣局は日本円を作る所というよりもこの桜の通り抜けで有名な所。大阪文化国際学校では春の行事としてこの造幣局の花見を毎年しています。今年も4月生を連れて行ってきました。あいにくの雨にもかかわらず、みな、ゆっくりと花見を楽しんでいました。

続きを読む

卒業生

ame

2年前の卒業生が来校。友達を本校に紹介してくれました。今でも体が大きいですが、在学時は今より20キロくらい多かったような。。かなり痩せてました。ダイエットしたそうです。。

入学式

nyu1  nyu2

nyu3  nyu4

昨日は、大阪文化国際学校2010年4月期生の入学式でした。
さまざまな国からの学生を迎えることができました。式はほとんど日本語で行いましたので、難しかったかもしれませんが、1年後にはほとんど、2年後には全部わかるようになりますから、安心してください、と言いました。
  たくさんある日本語学校の中から、本校の学生となったのも、大切な「縁」です。2年後には、皆が笑顔で卒業できるよう、努力してください。
2年間学習計画や行事の説明を終え、新しい環境で勉強が始まります。
がんばりましょう!!

トンガ学生

tonga    tonga2

  昨年の秋から本校で勉強を続けてきたトンガからの留学生。3月で半年間の予定を終えました。他のクラスの学生たちとも仲良くなりました。大きくて強いラガーですが、とても恥ずかしがりです。特に、女子学生がいるとすごく恥ずかしいようで、もじもじ、小さくなって笑っています。そんな彼らはみんなの人気者。
トンガ語で「頑張って」は「ファイホ・レレイ・タハ」と言うそうです。トネさん、レバさん、これからもファイホ・レレイ・タハ!!!

インドネシアにて24

nesia

今日でインドネシア滞在も終わりです。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

インドネシアにて23

setumeikai

日本留学説明会にて。日本のアニメやマンガに関心があって、日本語の勉強を始めた学生が多いです。

インドネシアにて22

men  men2

麺の専門店へ連れて行ってもらいました。ごちそうさまでした。

インドネシアにて21

koukou

高等学校の日本留学説明会にて。日本に興味がある学生がたくさんいましたが、まだまだ情報不足です。

インドネシアにて20

sense

きれいな日本語の先生がいたので、記念に1枚。。。

インドネシアにて19

same1  same2

生まれて初めて鮫を食べました。意外とおしいかったです。

same3  same4

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校