日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
一般 »日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2010 / 06 の記事

つらい物??

turai

昨日学生が、「先生、つらい物ですが、食べてください!!」と。私は「辛い物?つらいものなら要らない。。それを言うなら、“つまらない物”でしょう」と直してあげました。一つ勉強になったかな。。“つまらないもの・つらいもの”  日本語って難しいですね。

天神祭ギャルみこし

galmikoshi

毎年、7月24日、25日は、本校のすぐ近くで、天神祭があります。毎年ギャルみこしを募集していますが、今年は、本校の美人学生・・・2名がエントリー!!選考会があるみたいですが、選ばれたらいいですね。

奨学金支給

syougkuakin

今日は大阪文化国際学校・春季奨学金授与式を行いました。まじめな学生が多く、選考に大変迷いましたが、6名の学生に決定しました。一人5万円の奨学金です。これからもがんばってください。。

インドネシア学生短期プログラム

tanki    tanki2

今日からインドネシア学生対象の短期プログラムの開始です。2都市から24名の学生でスタートです。今日は日本での生活の諸注意を。

焼きそばパン

 

yaki

これはインドネシア版 焼きそばパン('')中身はミ-ゴレン。インドネシアの学生が作って持ってきてくれました。オイシイ美味しい。

えさ

neko2

毎朝外で鳴くので、えさをあげてしまいました・・

大学院説明会参加

 

setu

今日は大学院、編入学入試の説明会に学生引率していきました。いつも思うのですが、この説明会に参加してから、学生の顔が引き締まるんです。特にOBKG(大阪文化国際学校)は大学院志望者が多く、去年も学生の3割近くが大学院へ進学したので(全国平均は9.7%)、みな、熱心にブースを回っていました。

neko

校長室の窓の外に、毎朝同じ時間に子猫が来ます。エアコンの室外機の上が気に入ってるようです。

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校