日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語教師ブログ » 辻調理師専門学校:教師向け説明会

辻調理師専門学校:教師向け説明会

今回は辻調理師専門学校の先生方にお招きいただいて、本校の教師だけのために学校説明会を開いていただきました。 

    

--

    

    

    

まず、学校の設備に驚きました。特に日本料理では料理を出すときの温度にも気を付けなければいけないため、食器を温める設備などもありました。 次に、小川先生の日本料理の体験授業を受けたのですが、料理の作り方だけでなく、どうしてその過程を行うか、その材料がない場合はどのような代用がきくかなど、理論でも実践でも学ぶことが多くて非常に勉強になりました。 最後に、松岡先生のお話にあった「本校では、一流の食材を使用します。それはおししい食材を名前だけでなく味で覚えてほしい」という話です。名前だけでなく味で覚えることで、たとえ海外でもその味を表現できるからだということです。この話は留学生たちもとってとても通じるものがあると感じました。辻調理師専門学校の皆様、本日は長い間お時間をいただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントはありません。

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校