日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2017 / 08 の記事

新OBKGビデオ製作中

今OBKGでは新しいプロモーションビデオを製作中です。

ビデオが完成してみなさんに見せられる日が来ることを楽しみしています。

    

続きを読む

ホラー映画祭

今年は日本の暑い夏を乗り切るために、学生みんなと日本の怖~い映画を見ました。

エアコンで少し寒くした教室にお菓子やアイスクリームを用意して、みんなで食べながら静かに見ました。海外とはまた違う、日本独特の怖さを教師も一緒に楽しみました。

    

進学に向けて

8月になると、進学に向けていろいろなスケジュールが動き出します。学校にも大学・専門学校から、オープンキャンパスのインフォメーションがたくさん届きました。

   

どの学校でどんな勉強ができるか、インターネットでも調べることができます。
でも実際に学校へ行くと、先輩や先生と話せますし、授業を体験することもできます。
夏休みにいろいろな学校のオープンキャンパスへ行ってみてください。

卒業生の展示会へ行ってきました

2年前に卒業した学生が通っている大学の展示会へ行ってきました。

彼女は現在、大阪のある大学の芸術学部で日本画を学んでいます。
今回の展示会で出した作品は1か月かけて描いたそうです。
とてもきれいな絵でした。写真では伝わりにくいですが、かなり大きい作品でした。
    

続きを読む

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校