日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2021 / 03 の記事

第36期 卒業式

昨日、第36期大阪文化国際学校卒業式を行いました。

今年度は想像もしてなかったことが起こり、進学や学生の生活もどうなってしまうのかと本当に心配していました。そんな中でも学生たちは例年以上に力を発揮して、JLPTでは驚異の合格率をたたき出し、N2では満点者も出ました。このような大変な年にしっかりと結果を出せた彼らなら、きっとこの先に何があっても自分の道を信じて進んでくれるでしょう。 ご卒業、本当におめでとうざいます。

    

続きを読む

雛祭り

日本では、3月3日は女の子を祝う日です。

雛と呼ばれる人形を飾って、娘の健康と幸せを祈ります。 そのため、この日のことを『雛祭り』と言います。

    

続きを読む

1年生の自習

2020年に入学した1年生たちはオンライン授業ではインターネットや機械トラブルなどで、思うように勉強できなかったこともありました。 しかし、教室での授業になり、オンライン授業のもどかしさがようやくなくなりました。 学生たちは今までの時間を取り戻すかのように意欲的に勉強しています。 毎日9時に登校し、昼まで自習して午後は授業、そして夕方からは理数の授業に参加するという学生もいます。 コロナ禍ではありますが、試験の日は刻々と迫ってきています。 後悔がないように、全力で頑張りましょう!

    

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校