日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2021 / 06 の記事

日本語能力試験まであと少し!

今日も授業で4時間勉強した後、多くの学生が実際の試験と同じ時間で模擬試験を行っています。
模擬試験は、日本語だけではなく試験の感覚を身につけるためにとても良い練習になります。
大変ですが、続けていれば必ず結果がついてきます。
「継続は力なり」です!^^
合格目指して、試験まで一緒に頑張りましょう。
    

続きを読む

JLPT対策

EJUが終わって、一息つく間もなくJLPT対策が始まっています。

授業はもちろん、午後も学校が閉まるまで残っています。

5月から続く試験勉強で、そろそろ疲れが出てくる頃ですが、あと少しです…!

去年の先輩に負けないように、自分のベストを尽くしましょう!
    

大学生とのオンライン交流会

関西大学の福田先生からお声掛けいただいて、大学3回生の学生たちと留学生のオンライン交流会を実施しました。

    

続きを読む

OSCD体験授業②

今回も、大阪総合デザイン専門学校(OSCD)で、OBKGの学生のために体験授業をしてもらいました。「アニメーションの動き」というテーマで、1秒間24コマの話しや3Dの描き方など、実際に先生が例を出しながら説明してくださいました。言葉ではなく、目で見てわかるように絵で描いてもらえたことで、留学生たちにとってもわかりやすかったと思います。

https://www.oscd.jp/

    

続きを読む

EJU模擬試験

来週末の日本留学試験に向けて、午後に模擬試験を行いました。授業後でしたが、ほとんどの学生たちが残って真剣に受けていました。終わった後はみんな疲れた様子でしたが、「点数が上がった!」という声も聞こえてきました。 あと1週間と少し、みんな頑張りましょう!

    

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校