日本語学校 学校法人 岡学園 大阪文化国際学校

日本語@Osaka
日本語学校ブログ 日本語@Osaka

過去の記事

2019 / 07 の記事

天神祭り

今年もOBKGの学生たちは天神祭の御神輿に参加させていただきました。

商店街を通って学校の近くにある天満宮で、元気よくお神輿を担いていました。他の学生は友達の応援のために、授業の最後の時間に駆けつけました。こんな日本文化を直接触れる課外学習ができるのが、OBKGだけです。授業終わってから、学生たちは屋台や花火を見に行って、天神祭を満喫しました!来年、一緒に参加しませんか。

    

続きを読む

授業:インフォメーションギャップ

今日はインフォメーションギャップを使った授業を行いました。

授業の方法はこうです。

まず、ペアに違う内容のニュースを配ります。
そして、語彙や漢字の読み方などを各自が調べます。
最後に、ペアの学生に自分のニュースの内容を説明します。
    

続きを読む

2019年度JASSO進学説明会

今年も梅田のスカイビルでJASSO主催の進学説明会が開かれました。

OBKGからは担任教師と学生たちが多く参加して、大学や専門学校の先生方から進学についてのお話を聞いてきました。

みんな希望の進路に進学できるように、頑張りましょう!!

    

続きを読む

2019年7月生健康診断

7月の新入生全員が健康に勉強ができるように、学校で健康診断を行いました。OBKGは日本語を教えるだけではなく、学生一人ひとりの生活面をサポートしています。これからも、元気に勉強できるように、健康の管理に気をつけましょう!

    

続きを読む

卒業生がG20で通訳!!

先日のG20で、OBKG卒業生が通訳として活躍している様子が、産経新聞の記事に載せられていました。

実は彼女はOBKGのパンフレットにも出てくれている学生です。

これからも様々な場所で活躍してください!

    

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000532-san-pol.view-000

大阪の激安スーパー玉出

先日、大阪では誰もが知っている激安スーパー玉出のホームページで、OBKGが紹介されました。学生たちもよく行っているスーパーです。

http://www.supertamade.co.jp/

2019年7月生入学式

今回は学校史上最多の入学生となりました。

大阪ではG20などもあり、入国の心配などもありましたが、全員無事に入学できてなによりです。

これからの日本留学を価値のあるものにするために、一緒にがんばりましょう!!

    

フィードメーター - 日本語学校 大阪文化国際学校